CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Le Ruban* ル・リュバン*

<< お天気屋さん? | main | CANDYのMAMA・・・ >>
岡山の白桃・・・

 


本日、岡山のお客様から・・・
冷蔵便で荷物が届きました。



包みを開いたとたんに甘い いい香りが・・・

大好物の桃〜〜〜

名古屋では、山梨産とか長野産の桃は良く見るのですが、
岡山産の桃はあまり見かけません。

でも、岡山の白桃は美味しくて有名ですよね。

しかも、クール便で送って頂いたので、
丁度来ていた友人と(なんてタイミングの良い時に・・)美味しく頂きました。

甘くて、冷たくて、柔らかくて・・・たまらん〜〜!

わざわざ岡山から送り下さり・・・感激です〜〜
ご馳走様でした。

し・あ・わ・せ〜〜〜




本日お買い物カートを更新しました。ぜひ御覧下さいませ。

| ある日の出来事 | 22:33 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
無事お手元に桃が届いたようで安心しました。
生ものですし、痛みやすい子なので心配しておりました。

岡山の白桃も有名なのですが、出荷できるほど時期が長いものではないようで、店頭でもあっという間になくなってしまいます。お贈りした時期から2週間で店頭から消え、8月に入って、多品種が若干出回った程度です。

雨が降ると落ちてしまうので、自然のものは、その年々の天候に左右されるようですね。

我が家も、お贈りするとき、こっそり味見します。
今年もいい子に育っていました。

美味しくいただけて、笑顔になれるのは幸せな証拠ですね。

またお邪魔させてください。
| Riddle♪ | 2011/08/15 9:11 PM |
*Riddle♪さま

こんにちは。
美味しい桃・・・本当にどうも有り難うございました。
すぐに、お礼のお手紙をお送りしたのですが・・・
もしかして、届いていなかったでしょうか・・・m(__)m
ご心配おかけしてしまい・・スミマセンm(__)m

ちゃんと、無傷で丁度食べ頃無状態で届き、Riddl♪さんのお心遣いに感激しました〜

何と、貴重な桃なんでしょう〜

思い出しても、ニコニコしてしまうほど、美味しかったです。
幸せをご馳走様でした。
どうも有り難うございました。
| ruban | 2011/08/16 8:46 AM |
筆不精ですみません。
ご丁寧に、可愛らしいカードでのお礼状、ありがとうございます。
スカートを無邪気に引っ張り合う、真ん中の少女が幼いころの自分に似ているなどと、おこがましいことを思ったりしてしまいました。
涼しげなブルーが夏に優しい、おねいさん(と、いつも甘えてよんでしまい失礼しています)を想わせるカードがリュバンを懐かしく思い起こさせてくれます。

名古屋は大好きです。
リュバンが大好きです。
| Riddle♪ | 2011/08/17 9:49 PM |
*Riddle♪さま

又、名古屋にいらっしゃった時には、ぜひぜひ
リュバンのお立ち寄りくださいませね・・・

今度はいつお会いできるかな・・・

お会いできる日を楽しみにしております。

Riddle♪さんも、お体に気を付けて・・・

| ruban | 2011/08/17 11:13 PM |









http://blog.ruban.pupu.jp/trackback/1082089